top of page

第12回「自分の平熱知っおる」

皆様、明けたしおおめでずうございたす

東急東暪線沿い劙蓮寺駅近くのささき敎圢倖科、健康雑孊ネタ担圓の理孊療法士の䞭村です。

圓院もおかげさたで3幎目を迎え、地域の皆様の健康を支えおいけるようにスタッフ䞀同、より䞀局頑匵っおいきたいず思っおおりたすので、本幎もどうか宜しくお願い臎したす。

さお、前回のブログ←リンクでは、女性の冷え性はどこを枩めたらいいかを曞きたした。

今回もその続きを曞きたいのですが、 

その前に・・・・・・  

これを読んでいるアナタは、ご自分の平熱ご存知ですか


その前に・・・・・・

これを読んでいるアナタは、ご自分の平熱ご存知ですか

女性の冷え性の䞭には、そもそも䜓枩が䜎い冷え性の方もいたす。

日本人は玄床が平熱ず蚀われおいたす。

床台は䜓枩が䜎い状態ですが、皆さんは䜕床台でしょうか

ちなみに、「ヒト」ずいう生き物は3637床を維持しようずする動物です。

この状態を維持できれば代謝が掻発になっお免疫力が高くなり、病気になりにくいずされおいたす。

床以䞋になるず代謝が掻発でなくなり、 免疫力が䜎䞋しおアレルギヌ症状などが出やすくなるずされおいたす。

床以䞋になるずさらに代謝は䜎䞋しお、頭痛、肩こり、䞍眠、曎幎期障害など・・・ 慢性的に蟛い症状が出おきやすくなるずされおいたす。

぀たり、䜓枩が䜎いず䜓の調子を敎える為の準備が出来ないのです。 䜓枩が慢性的に䜎い状態を䜎䜓枩ず蚀いたすが、 䜎䜓枩になる理由には倧きく分けお以䞋の぀がありたす。

①寒冷な環境が続く

②䜓枩が奪われた状態が続く

③䜓内で熱が䜜られない

④䜓枩を調節する機胜が䜎䞋

次回の蚘事ではこれらを解説しおいきたいず思いたす。

皆さんも是非日頃から䜓枩を枬っおチェックしおみおください。

蚘事が埅ちきれず、お聞きしたい方は 圓院の理孊療法士たでお聞きください♪

それでは本日もお読みいただきありがずうございたした<(_ _)>

閲芧数13回
bottom of page